2014年05月19日

ダクソ進まん

前回の記事から結構たちましたが、忙しかったりゲームやるヒマなかったりで遅々として攻略進んでませんw

何気にレベルが130にまで達してたり、前作で愛用していたハベルシリーズっていう重装備を手に入れて悦に浸ってたりしてます。
が、まだまだクリアには程遠い感じです。

早くしないと過疎化が進んで攻略したい時に誰も助けてくれないかもしれん状況に陥るかもしれないので頑張って進めます。

マルとスタさんは、たぶん全然やってないんやろうなw
いざとなったら2人に頼ろうと思ってたりして。まあ、それとは別に単に前作でできなかった3人同時プレイを楽しみたいとか思ってたりするんやけどな。スタさん、ちょっとドラクエからダクソに移住してくれないかしら?w

今回のマッチングの愛称はソウルレベルではなく、これまでに稼いだ総ソウル量によるらしい。
やたらとレベル上げたり、買い物したり、うっかりソウル失ったりしながら稼いだソウルの量でマッチングがきまるんやとかなんとか。

なんでもいいけど、いよいよソウルシリーズ3作目にして、陰鬱な雰囲気そのものに心を折られそうな今日この頃。こんなゲームしてたら暗い性格になってしまいそうやw



drecom_omoitattaga_k at 00:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年03月20日

ダークソウル2

ダークソウル2買いました。
予約してなくても、まぁ買えるだろうとタカをくくっていたら最初行った店では予約分しか在庫がないとかなんとか。
次の入荷まで待たないといけないのかとがっくりして発売日当日を逃し、諦め切れなくて別の店行ったら普通二置いてあったw

買う時に店員さんと会話。

店「もう200万人死んだらしいですよw」
俺「マジっすかwさすがw」
店「攻略本ありますよ?」
俺「いや、とりあえず無しでいけるとこまでw」

買って帰るときの挨拶が「ありがとうございました。」じゃなくて「頑張って下さいw」やったw



、さっそく開始。
広い原っぱに出た。まわりにアイテムでも落ちてないかと走り回って、生い茂る草のせいで見えなかった崖から落ちて死ぬ。開始1分ほどのことであるw

アイテム探しは無駄っぽかったので先へ進むと、狼みたいなよくわからん動物と遭遇。
丸腰でも勝ってやると戦い始めたらワラワラ仲間が寄ってきてなぶり殺しにされる。

まだチュートリアルも始まってないプロローグで2回死ぬとはw



続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月14日

あけましておめでとう

1月も半月過ぎてしまったけどあけましておめでとうございますw

去年の自分テーマは「縁を大事に」
人生一期一会ですが、中には深い付き合いになる人だっている。そうゆう人を見逃さないように過ごした一年。
大きなところで同い年の男2人との関係が印象深い。

1人はスナックで知り合って、まだスナックでしか会わないけど結構打ち解けて気さくに話をしてる。
仕事もこれまでの生き方も全然違う人やけど、そうゆう人ほど話をしていて面白いと感じる。
もう1人は新しい会社で知り合い、2ヶ月ちょいしか一緒に働いてなかったけどいろいろと教えてもらった。
彼が退社した後も連絡取り合って一緒に飲みに行ったりしてる。
7時間飲んでてずっと笑いっぱなしやったというかつてない楽しい飲みを体験させてもらった。


今年のテーマはまだ考え中やけど、とりあえずは新年の話でも。続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 22:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年11月05日

バンビちゃん危機一髪

今日の仕事の帰り道。
車で、特に何か考え事するでもなくボーっと走ってました。

家がちょっとした山にあるので、着くまでに曲がりくねった山道を走ります。
そんな大自然の中ってわけでもないですが、道の左右には山の斜面、林、畑なんかがあったりして、夜はとても暗いです。

そんな中で偶然の出会いイベント発生。
車のヘッドライトに照らされたのは、つぶらな瞳、若く柔らかそうな茶色よりも肌色に近い体毛。
小鹿。そう、バンビちゃんです。

続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 00:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年11月02日

GTAですってよ

GTAV買いました。ひと月くらい前に

GTAはヴァイスシティをやったのが初め。
最初はなんじゃこの難しいゲームは、と思ったけど、サンアンドレアス、GTAⅣ他、外伝的なタイトルをいくつかやってすっかり慣れっこ。新作が出るとワクワクします。

今回は主人公が3人いて、好きなタイミングでキャラを切り替えて操作するという初のシステムあり。
先日ストーリーモードをクリアして、今では街中を未消化のミッションやりながらブラブラする毎日。少し飽きてきた、が。
肝心なのは本編ではないのです。
なんと11月7日に無料ダウンロードコンテンツで「GTAO」が解放されるという。
グランド・セフト・オート・オンライン!

これまでのシリーズでもオンラインモードはちゃんと存在していて、フレとかとまったりしたり知らない人と泥沼の銃撃戦ができたり。
ただ、オンラインのフレンドと一緒にミッションができたらいいのになーとか思ってた。
それが今回では実現するとか。
続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 00:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)