2007年10月

2007年10月13日

和食

最近、新しいバイトを始めました。

和食料理のチェーン店でフロアーの仕事です。
お客さんをテーブルに案内したりメニューとったり、料理運んだりするあれです。

友達がもともとその店で働いていて、人が少ないから働かないかという誘いを受けたのがキッカケです。
前にスーパーでレジ打ちをしていたんですが、何故レジを選んだかというと接客に自信があったから。ならフロアーで働くしかないですね。


面接でも結構トントンと話が進みました。そりゃそうですな、人が少ないから誰か誘ってと俺の友達に頼んで、それで来たのが俺ですから。それで雇えませんなんて追い返されたらおちょくられた?って感じです。

雇うのが決まって振込先とかの手続きをしている時も友達が立ち会っていました。もちろんそんな必要ありません。なんでそこにいるの?って感じです。




続きを読む

at 19:04|PermalinkComments(6)

2007年10月02日

音声ネット

どのオンラインゲームもそうですが、一緒に遊んでる人と意思疎通をしようと思ったら、キーボードで文字を打ち込んで画面に書き込んで、それを相手に読んでもらうしかありません。

今やっているMHFってオンラインゲームももちろんそうです。
ただ、このゲームはアクション性の高いゲームで、モンスターと遭遇したら走り回ってスキを見て攻撃したり回復行動をとったりと忙しく、そういった状況でのんびりとキーボードを叩いて自分の意思を表示するのは難しいです。
無理に文字を打とうとして操作が疎かになり、そのスキにやられてしまったなんて話も少なくありません。

ちょっと不便。 続きを読む

at 10:01|PermalinkComments(3)