2008年02月

2008年02月07日

ひさびさMHF

いつも行ってるネカフェがいつのまにかMH公式店になってました。
気づいたのはもっと前なんですが、どうせ課金してないしと思ってやってませんでした。
で、最近気づいたんですが、公式ネットカフェは無料でできるんですってねw
たぶんスペック悪くてカクカクするだろうと思って今日久しぶりにログイン。

予想通りカクカクしましたw
で、猟団リスト見ると団長と紳士発見。さっそく挨拶。
が、返事なしw
たぶん席を外してるか、放置してHRP溜めてるかのどちらかです。

続きを読む

at 22:31|PermalinkComments(2)

2008年02月01日

刑事ドラマ

ドラマ以前にTVをめったに見ない俺ですが、最近はまってるドラマがあります。

今年のGWに映画化が決定してる刑事ドラマ「相棒」です。

このドラマはもう何年も前からやってて、今が第5シーズンくらいだったと思います。
主演は水谷豊と寺脇康文の2人。
水谷豊はもうけっこう年ですね。この人が出てる作品を実はあまり知らなかったりします。母親が好きだと言っていた、昔やってた「傷だらけの天使」とかってドラマに出てたのは知ってます。
寺脇さんは王様のブランチとかで有名ですね。落ち着いてて知的なイメージを勝手に持ってたりしますが、役の中では熱血の体力バカな人です。


TSUTAYAで今DVDがまとめてレンタルしてあったんで、適当に借りて見てます。
このドラマの何が好きかと問われれば、やはりキャラクターですね。主役から脇役まで登場人物に愛着が持てます。
もちろんストーリーも面白いですが。
まさかここでこうくるとは・・・みたいな展開が好きです。ハラハラするというより、ワクワクする感じ。毎回意外性に期待してますw

「高倉健の映画を見た人が肩で風切って歩く法則」ではないですが、警察ってええな~、なんて思ってますw

at 19:03|PermalinkComments(3)