2009年01月

2009年01月28日

MH熱

最近、MH熱がぶり返しました。
面白くてしゃあない。ちなみにP2Gのほうです。

原因はアドホック・パーティーですね。
まさかPSPのソフトを、2やFと同じように全国各地のプレイヤーたちと通信できてしまうとは。
元々楽なP2Gがますます楽にw

アドホをやたらと利用するようになったのは、友人・氷雨の「火竜の天鱗」集めがキッカケ。
紅玉の一歩上をいくこのレア素材、集会所クエの「竜王の系譜」という、銀レウスと金レイアの2体を闘技場で同時に相手にするクエストで手に入りやすい。
2人でも行けるけど、4人ならかなり楽チン。

ついでに俺も、欲しいレア素材入手のために、めんどくさいクエストをアドホでやりまくる。
新しい装備がジャンジャン作れるようになってきて、なんか楽しくなってきたw

他のハンターと遊ぶ機会が増えたので、いろんな人のスキルを眺めて参考にし、気に入ったのがあれば似たようなものを作る。

作るために欲しい素材を集めるのに、めんどくさいクエストがあれば、またアドホで人を集めて遊ぶ。
仲間内で俺しかPS3を持っていないので、みんな俺の部屋に溜まりつつあります。

やりだすと止まらないのがMH。
アドホを使わなくても、PSPを持っている人間が2人集まれば、暇を見つけて通信します。携帯できるハードの強みですね。


ここんとこMHP2Gが熱いです。

at 12:48|PermalinkComments(2)

2009年01月23日

一月遅れのサンタクロース


12月にジャジとだみさんと、俺と氷雨の4人でアドホしたときに、ジャジがボチャのマイク送ってくれるって言ってくれました。
後日住所教えてくれたら送ると言われて一月。
すっかり忘れててホントにいいのかなと遠慮してて住所教えるのが遅れましたが、先日ようやくジャジに住所メール送信。

飲みかけのお酒と一緒に送ってくれるとのこと。
で、今日。届きました。
不在通知がw

はい、昼間で寝てました。すみませんw
宅配便に電話せんとw

はやく連絡しないと、ジャジがお酒と一緒に送ってくれているであろうツマミの鮮度が落ちてしまうw
刺身かな?お肉かな?
飲みかけのお酒と一緒やから、ツマミも恐らくは食べかけであろう。
クール宅急便に連絡して、届いたらちゃんとジャジにお礼のメール送らんと。

ありがとう、ジャジ。
サンタクロースの正体はジャジだったのか。
届いたらだみさんと3人でボイチャ祭り。
これで万が一、前みたいに紳士が乱入しても声でわかる。

とても楽しみですw

at 03:18|PermalinkComments(2)

2009年01月21日

007新作

いよいよです、007の新作、慰めの報酬

先行上映も終わって、24日から全国ロードショー。
6代目ジェームズ・ボンド、ダニエル・クレイグの2作目となる007の新作です。

俺は知る人ぞ知る007好きですが、俺の中ではボンド映画は2作前の「ダイアナザーデイ」で終わってます。

前作、カジノロワイアルは、パロディ作品として製作されたものを正式なシリーズとしてリメイクされたものであり、007の新作として受け入れるのには抵抗がありました。
抵抗があった理由はそれだけではありません。
新ボンド役として選ばれたダニエル・クレイグに対して、配役が変わったばかりだという抵抗があるのは否定しませんが、それは慣れです。時間が解決してくれます。

他にもちゃんとした理由があるんです。
追記へ。 続きを読む

at 03:53|PermalinkComments(2)