2009年02月

2009年02月21日

ウソじゃね↑

先日、今のバイト場である居酒屋で夜の11時から朝の5時までバイト。
雨が降ってるのも手伝ってか、客足は遠のくばかり。暇だったので十六夜にメールして飲みに来いと連絡。

十六夜は来たけど、こっちは仕事中なんで一緒に飲むわけでもなく、ちょこちょこ通り過ぎる際に会話しながら働いてました。
夜中の3時くらいに、あまりに暇だったので一緒に働いていた氷雨が早上がり。カウンター席でいよちゃんと一緒に飲み始めました。
んで、閉店前に店は出ていったんですが、近くのバーでまだ飲むという話になったので移動。俺も店を閉める作業の後、合流して一緒に飲んでました。

家に帰ってきたのが昼11時。曇っていたのでお日様が目に染みることもなかったけど、だいぶ疲れましたw

で、飲んでる最中に気になる話題が出たのでちょっと書きます。 続きを読む

at 18:09|PermalinkComments(5)

2009年02月17日

北海道未訪問話


今まで旅行やその他の用事で行った事のある土地、全部言えます。そんなにあちこち行ってませんから。

出身が京都なのでそれ以外を挙げてみると

大阪、兵庫、奈良、滋賀、福井、和歌山
なんや、何気に近畿地方制覇してるし。

あとは
東京、千葉、埼玉、山梨、神奈川、長野、三重、鳥取、岡山、山口、香川、長崎、沖縄
ざっとこんなもんでしょうか。
ちなみに三重、福井は近畿地方かどうかはっきり知りませんw適当に分けましたw

沖縄、すごく良かったです。行ったのは小学生の頃ですが、鮮明にとまではいきませんが今でも覚えています。また行きたいです。
長崎県には修学旅行で、岡山県には「金田一少年のミステリーツアー」なるものに参加して行きました。どちらも街並みが特徴的で印象に残っています。

他に行ってみたいところはどこかと考えると、結構東北のほうに集中してます。東京、千葉より北東へは行ったことがありません。青森、秋田、岩手、宮城・・・。いいとこ揃いですね。もっと飛び越えて北海道、かなり興味がありますが、まだ一度も行ったことがありません。行ってみたい!

追記で事件です。 続きを読む

at 05:02|PermalinkComments(6)

2009年02月14日

ネタ詰め合わせ


だみさんのブログ見てて思いついたことがいくつかあるので書きます。
一つは「女の子のいる飲み屋」について。
もう一つは「北海道にまつわる話」について。

まず前者。
ここのブログに書いただけで、俺のことをやたらと酒飲みみたいなイメージ持ってる人もいるかもしれませんが、そこは否定しませんw
飲んでる時にツマミを食べない人間です。お酒が好きw
そんな俺ですが、キャバクラというヤツには行ったことがありません。行ってみたいw
女の子のいる店に行ったことはあります。実家に帰ると、親父が祇園まで飯食いに連れてってくれるんですが、親父と息子の二人で飯食べにいって、それだけで終わるわけもなく、お酒を飲みに店を変えるわけで。
行き先はスナック。スナックっていう言葉が正しいのかわかりませんが、祇園ですからどこもいいところです。女の子がお酒注いでくれる店です。
どの店行ってもみんな親父のこと知ってる。店のママだけでなく、働いてる女の子らもみんな知ってる。俺のこと息子って紹介される。異様に緊張したもんです。もっとリラックスして飲みたい。もう今では慣れましたがw 続きを読む

at 22:21|PermalinkComments(3)