2009年05月

2009年05月31日

2連休

昨日と今日、週末の土日が久しぶりの二連休でした。

土曜日はまったりとゴロゴロしてただけでしたが、今日はちょっと活動。


まず昼起きてw
昼飯食べてから一人でお出かけ。車で10~15分ほど走ったところにある百貨店に行って来ました。
目的は2つ。

まず一つ目の目的地、百貨店の隣にあるドコモショップへ。
ずっとソフトバンクやったけど、会社の上司が「やっぱ社会人になったらドコモや。」って言うからドコモに変更するべく行ってきました。
ドコモやと電波がいいらしい。ソフトバンクは学生用のケータイだと。
別にソフトバンクにこだわりを持っているわけではなかったので抵抗とかは一切なし。タダ友とかおらんしw

番号を今使ってるケータイから引き継いで同じまま使い続けるためには、先にソフトバンクの店に行ってそのための手続きをしないといけないとギャルっぽい店員さんに言われて出直すことに。結局買いませんでした。また次回w

続いてもう一つの目的。 続きを読む

at 23:06|PermalinkComments(5)

2009年05月12日

GW

GWの話題でも。

GWで連休になったのは2日~6日までの5日間。
うち2日と6日は出勤。朝に出社して仕事、一旦帰って夕方また出社。夜帰宅という、何気にしんどいスケジュール。
中小企業法に守られてるのか邪魔されてるのか、連休前は急ぎの仕事もなかったものの、休み明けに備えて社員の何人かは交代で出勤という計画。


実質の休みになった3日間の話。
まず3日。何も無かった。以上w

家でゴロゴロしてただけです。そんな日も大事って言い訳しておくw


続いて4日。 続きを読む

at 22:01|PermalinkComments(6)

2009年05月01日

血液型

総集編をちょっとお休みして違う話題を。

もう話題に出すには遅いかもしれませんが、実家に帰ってきて「自分の説明書 O型」ってのを読みました。

先にA型やB型の説明書が出てるみたいで、O型はその後。AB型ももう出てるんでしょうか?
とりあえず自分はO型なので読んでみることに。

O型の説明書、読んでて自分で笑ってしまいました。
よ~く当たってますw

基本的に大らかで細かいことを気にしないO型。楽天的と思われがちだが、実は結構思慮深い。でも素の自分を知られるのがイヤ。でも知ってほしい、でも知ったふうな顔されるのはイヤ。
大体こんな感じ。
中でも笑ったのをちょっとだけ紹介。 続きを読む

at 21:54|PermalinkComments(3)