2009年07月

2009年07月30日

フライング


MH3をネット通販で予約しておいて、それが発売日の8月1日に届く予定。
で、もう発送しましたってメールを本日確認。

クロネコヤマトを使って配達してくるらしく、今日ヤマトに届いた荷物は配達予定日まで最寄の支店に保管されているとのこと。

それってもう発送しているなら、いっそのこと届けてもらえませんか?と発送元に問い合わせたところ、やはり発売日までは待ってもらうしかないとかなんとか。

あきらめて今度はヤマトの支店へ連絡。
今日届くはずの荷物をそちらで預かってもらっているらしいんですが、はやく欲しいのですぐに送ってもらっていいですか?と言ってみたら、向こうも数日間保管しているのはイヤだったのか、だったらすぐに取りに来ていただいても結構ですよ、と返事が返ってきた。

というわけで、発売日より2日早くMH3ゲット!! 続きを読む

at 22:31|PermalinkComments(3)

2009年07月28日

デモンズソウル

MH3発売一週間切ったというのに、違うゲーム買ってみたw

タイトルのとおり、デモンズソウル。オンラインゲームですが、発売してからしばらく経ってるらしく、プレイヤーの過疎化が進んでます。


氷雨に教えてもらって買ってみたんですが、面白い。
氷雨は人にゲームや映画を勧める時、相手の好みをわかったうえで勧めるのでだいたいハマります。
悪魔に滅ぼされた王国に乗り込んで戦うゲームです。なんか、すでに滅亡したとか、滅亡寸前とかの絶望的な状況下で剣と魔法を使って戦う、みたいなんが俺の好みらしい。最近自覚しましたw
全体的にダークな雰囲気。
敵に殺されると、魂だけの状態になって戦い続けられるんですが、生身に比べて体力が低かったりとデメリットがあります。敵のボスを倒したり、オンラインの協力プレイで他人を助けたりすると生身に戻れるんですが、ボスの数は限りがあるし、オンラインでもプレイヤー少なくなってるから、魂の状態が基本、みたいになってます。

一人で遊んでる時は他のプレイヤーはぼんやりと幻みたいに見え隠れするだけですが、ゲームの雰囲気がダークなので、下手したら鬱になりそうな状況ではちらりと他人が見えるだけで安心します。
地面にメッセージを書き込んだら他人にもしっかり見えるみたいで、ヒントとかを書いてくれている人がいたりします。助かる。
自分好みに自キャラを育てられるので、ガチムチ戦士目指して頑張ってます。オンラインプレイ時に他人と協力しやすいカスタムをするといいらしいんですが、そうゆう機会もそうそうないだろうということで、かなりわがままなステータスになってると思うw

自己満足プレイでしばらく楽しみたいと思いますw

at 19:30|PermalinkComments(2)

2009年07月19日

鮎釣り


タイトルの通り。鮎釣り行ってきました。
メンバーは俺、親父、叔父の3人。

親父は鮎釣りが好きで有名らしい。腕前もかなりのものらしい。
親父の鮎釣りへは、小学生のころについて行ったのが最後の記憶。釣りしてる親父から少し離れたところでずっと泳いでました。だから鮎釣りの経験はなく、初心者。
今回ついて行ったのも気まぐれ。


目的地の川に着くと同時に軽く朝飯。朝食と同時にビールを飲むのは初めての経験かもしれんw

親父に針のつけ方を教えてもらい、次いで釣り方も教わる。友釣りですね。囮の鮎に針をつけて川へ放ち、竿で操作しながら囮を鮎のいそうなポイントへ導く。それで連れる。書いてみると簡単やけど、なかなか難しい。
それでなんで釣れるかってーと、確か縄張り意識の強い鮎が、自分のテリトリーに入ってきた囮の鮎に敵対心を燃やしてタックルを敢行、それで仕掛けの針に引っかかるとかそんな感じやったはず。どこで得た知識か覚えてない。たぶん釣りキ○三平。

釣った数は6。逃がした囮が2w 合計で4匹釣りました。
初めての経験で6釣れたというのが信じられん。普通どれくらい釣れるもんなんか知らんけど。親父は10匹以上釣ってました。

一回、針が石に引っかかり、外したら続けて俺の靴の裏に引っかかり、慌ててジダンダ踏んだら囮の鮎も踏みましたw
顔面グシャグシャになってた。ウゲー。


なんだかんだで楽しかった。また行ってもいいかな。

at 00:31|PermalinkComments(6)