2011年01月

2011年01月25日

ゲームあれこれ

ちょっと人から聞いたゲームのことあれこれ調べてみた。

だみさんからは鉄拳の新作情報。
鉄拳TAG2が夏にゲーセンで稼動開始らしい。家庭用になるのはまだまだ先のことやろうけどちょっと楽しみ。

格闘ゲームでは他に
ストリートファイターx鉄拳なるものが開発中らしい。
カプコンとナムコがそれぞれ別々に開発中とか。

カプコン側ではストⅣみたいに2Dで弱中強ボタンの格ゲーになるとか。
ナムコ側では鉄拳みたく3Dになるらしい。
別々のゲームとして発売されるんかね。これも興味ある。

続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 23:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年01月23日

納車

車来ました。日産のキューブ。
午前に納車して、昼前に親父と2人でお祓いに行ってきました。
車のお祓いって初めてやったけど、そんなに時間かかるもんでもなくすぐ済んだ。

新車の乗り心地はなかなか良好。普通車で、しかもキューブは気を使ってるらしく、車内は広々としていい感じ。
ツヤツヤとした車体を見ると嬉しくなるね。明日から出勤が楽しくなることでしょうw

ナビは一世代前のやつにすると全体的に割引してもらえるとかで古いやつにしたんやけど、前のモコについてた新しいやつよりも今の古いやつのほうが俺的には見やすい。画面もなかなかキレイ。

今回ECOモードのスイッチがついてる。郷ひろみの「ECOスイッチだろーかー♪」ってやつ。
もともとキューブはスロースターターなので、ECOモード入ってても入ってなくても、意識してないとわからないレベル。戦場カメラマンがCMで言ってるほどハッキリとはわからない。


追記でいろいろ。続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 22:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年01月18日

予定

さて、2011年初記事。あけおめって言うにはちょっと遅いねw

年末の事故の件ですが、故障した車は廃車。
おりた保険を利用して新車を買うことに。
新しい車は日産のキューブです。色は黒に。来週日曜に納車予定ですが今から楽しみ。今度は気をつけて運転しよう。ほんとに無傷で済んでよかったw


続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 20:15|PermalinkComments(7)TrackBack(0)