2011年06月

2011年06月30日

木金休み

ニュースにもなっているので知ってる人は知ってるでしょうが、大手自動車メーカーのほとんどが節電対策のため、休日を土日から木金に変更。早いところは本日より実践されております。

自動車関係の仕事をしている俺の会社でも、打ち合わせ等の便を考えて、大手に習い木金に休日が変更になりました。よって、明日は金曜日ですが、休日です。

土曜と日曜はみんなが休んでいる中、普通に出勤ですがw
なんか曜日の感覚が狂いそう。

平日休み、いいじゃない。USJとか空いてる時にいけるよ!って言われました。
一緒に行く彼女とかがいれば楽しいだろうよ

いつまでもそんな感じが続くわけではなく、この木金休みは今年の9月いっぱいまでの予定。
それまでせいぜい、世間の皆様が仕事に明け暮れる中を休日満喫して楽しませてもらいますよ。

drecom_omoitattaga_k at 22:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年06月19日

手相と映画

今日、特に目的もなく市内までドライブしました。

映画でも見ようかと映画館の前に向かっていると、映画館の隣にある紀伊国屋本店の前で何やらイベントっぽいことやってる。

近づいてみたら手相占いやってた。
占い師が大勢、机を並べて横一列に座っており、それぞれの向かいの席には客が座ってる。手相占い師ってたくさんいるもんなんやなあって思ってたら、係りの人に声かけられた。いかがですかって。

一度は無視して通り過ぎたものの、見てもらってもいいかなって思ったから引き返して見てもらうことに。
占い代1050円。
手相って、TVでやってるのを見て自分の手と見比べて「え?どれ、どの線がそうなん?」みたいな程度にしか気にしたことなかった。

続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 00:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年06月13日

絶滅動物占い

おもろいの見つけた。

絶滅種とか、聞くとワクワクする。
って言うと聞こえが悪いかもしれんけどそうじゃなくて。今は存在しない生き物がかつて地球上に生息していたのかと思うと想像をかきたてられるし、しかしもう存在しないかと思うと残念で仕方がない。TVの映像とかでもいいから、ひと目、生きて動いている姿を見てみたかった。


そんな絶滅してしまった動物達に自分を例える占い。是非どうぞ。

絶滅動物占い


ちなみに俺は「トキ」
放射能を浴びて白髪になった拳法の達人のことではありません。

診断結果

あなたは、あからさまに トキ です。
toki 絶滅動物番号:
名前: トキ
目科: コウノトリ目 トキ科
主な生息国: 日本
絶滅年: 2003年
主な絶滅原因: 銃の大量輸入による乱獲のため。
主食: ドショウ、タニシ、カエル
相性の良い絶滅動物: アリゾナジャガー
相性の良くない絶滅動物: ニューファンドランドシロオオカミ

あなたは、万能で、両性的な美を持っています。 季節で変化し続けまくるトキの羽色のように、あなたも日々成長しようという向上心を忘れずにいれば、あなたの魅力は2~29倍にもなります。 そして、太陽に照らされると薄桃色に輝くトキの翼のようにあなたの意識していなかった魅力に気付いてくれる人も1000~2278人出てきます。


drecom_omoitattaga_k at 23:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)