2011年10月

2011年10月25日

オカマホラレ~ル~(ドラ〇もん風に)


今週日曜、休日出勤の後、自宅とは反対方向になるけどバンの家にちょっとした野暮用で立ち寄り、その帰り。

片側2車線の左側を気持ちよく走行。
俺の2つ前の車が道沿いにあったホンダのお店に入るためにカーブ。
ブレーキが急だったのか、指示器が遅かったのか、あるいは俺の1つ前の車のブレーキが遅かったのか、急に前の車がスピード緩めた。
ヲイヲイ、危ないじゃねえかと俺もブレーキ。まあ見てたから余裕ですよ、余裕。

ボケッとしてたら今のは危なかったかもなーって思った矢先のこと。


バキャーーンッ

やってさw
スピード緩めたハズなのにグイッと前方に引っ張られるように全身するマイキューブ。
背もたれに叩きつけられるマイバディー。
危うく前の車にぶつかりそうになって慌ててブレーキ踏む。なんとかぶつからずに済んだけど、頭の上に「?」が浮かんだまま状況が把握できないでいる。

数秒たって状況理解。
カマ掘られた・・・。

とりあえず路肩に車を寄せる。
後ろの車の人が降りて駆け寄ってくる。

「すみません、大丈夫ですかっ!?」

続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 23:01|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2011年10月16日

ダークソウルその4


今日、電車で2~3駅先の町まで行って、百貨店内のゲーセンで鉄拳tag2やってきました。

まず人がやってるのを見る。簡単な説明書がゲーム台の横に置いてあったので見たけど、コンボは初心者相手の簡単なやつばっかり載ってて、交代のシステムも読んだだけではわからんのでとりあえず慣れて覚える方向で。
CPU相手にゆっくり練習したかったけど、対戦台が1台しか設置してなくて、しかもプレイしてる人の横に常に人が立って見学しながら順番待ちしてる状態。やむをえず対人で練習。
とはいえ負けたくないので頑張るけど、相手がアンナ&仁八。仁八わかんねw
2回やって2回とも負けました。ちなみに自分が使ったのは一回目はロウ&巌竜。2回目はロウ&JC。JCの新技はキングのフランケンシュタイナーに似たドラゴンラナって技だけしか試せなかった。ま、ジュリアと同じ感覚で使ってても違和感はなかったけどね。JCだけでなく、ロウも巌竜も新技試せず。それ以前に新技の存在も確認できずw
じっくりやっていこうと思う。


追記でダクソ。続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 18:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年10月12日

旅のお供に

みんなは長い距離を移動する際に「これがないと。」ってモノは何かありますかい?
それ以前に長い距離を移動することが少ないか・・w

どうも、フレの中で最も長い距離を頻繁に移動する男、ケンタですw
俺が北海道旅行で飛行機に乗った時も、今回の十六夜の結婚式で東京まで新幹線で行った時もカバンの中に入っていたもの、それは。


「ゴルゴ13」


いいぞー、ゴルゴは。
・面白い
・一話一話が長い
・コマも多い
・一冊が分厚い

移動時間があっという間に過ぎ去ります。
一巻から全部集めようとしたら凄まじい数になるので、さらに分厚めのベスト版みたいなやつを買って読んでおります。
跳弾を利用して死角にいる標的に当てるとか、他の狙撃手の指を撃って銃を暴発させて自分の標的に当てるとか、防弾ガラスのただ一点のみに十数発の弾を集中して当てて最終的に貫いて標的に当てるとか。神懸りすぎるw

思わず「んなアホなw」って言ってしまうね。
これがあるだけでどこにでも行ける。移動が楽しい最近の話でしたw


drecom_omoitattaga_k at 21:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)