2011年11月

2011年11月27日

カー用品店に行く

本日、午前中のみの休日出勤やったんですが、仕事が済んでから新車「キューブ2号」のお祓いに行ってまいりました。
行った先は前回のキューブ1号のお祓いもしてもらったところ。そこでお祓いしてもらったけど事故ったやん、という突っ込みはさておき、俺自身が無傷であったことが御利益であったと信じて再来。

その帰り道にあるスーパーオートバックス行ってきました。
カー用品店ってあんまり行かないけども、なかなか大きな店で品揃えもたぶん豊富なんではなかろうか。合計で1万円ちょいの買い物をしました。

続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 16:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年11月25日

知能低下とかなんとか

最近MSN産経ニュースで読んだ記事やけども、最近の大学生の知能指数の低下がひどいという。

とある大学で一般常識問題を出してテストしてみたところ、「太陽は東に沈む」と答えた学生が全体の3割くらいいたとか。また、「南半球では太陽は東西どちらに沈むか?」という問題では東派が5割に増えたとか。
天体関係では別に、太陽は地球の周りを回っていると答えた旧人類まで存在したらしい。

一例として以上の問題が挙げられていたけども、これから察するにきっと他の問題も似たようなものである可能性が高く、同時に阿呆な回答も多かったに違いない。

一般常識っつっても、今の某国の首脳の名前を答えろなんて言われたら俺もわからんけども、最低限知っておきたいレベルってあるやん?
逆に言えば、この程度の知識しかなくてもやっていけるように今の社会ができている、とも考えられるとか言われてたけど、それは関係ないやろ。例えばなんらかのアルバイトで太陽が沈む方角を知っていることが重要な仕事とか想像つかん。
知らなくてもあまり問題はないけども、それでも知っておくべき知識ってのが一般常識というもの。自分も完璧ではないかもしれんけど、最低限人前で恥ずかしくないくらいは知ってる。知らないと恥ずかしい、それが一般常識。

知能低下してることも、それでもやっていける社会になっていることも問題じゃない。
ただ単純に「恥ずかしいヤツが増えてる。」ってだけの話。

そうゆう考え方すると、なんかおもろい世の中になってると思ってしまうw

drecom_omoitattaga_k at 23:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年11月11日

ダクソその6

バージョンアップしましたね。いろいろ修正されたみたいやけど。
1.04と1.05が続けさまに。

1.04でマッチングが修正されたはずが相変わらずやったけど、1.05でちゃんと修正されたくさい。オンラインあれこれの話でも。



1.04で相変わらずスタさんとのマッチングがうまくいかず、不貞腐れて「どうせマッチングせえへんし。」とか思って生身の状態で2万扉越えてソウル稼ぎ。
してたら森の狩猟者に侵入されてしまいましたw
ちょうど敵をおびき寄せようと敵に接近してる最中に侵入され、あわや敵キャラと協力してタコ殴りの刑にあうかと思いきや、侵入してきた闇霊さん、こっちに攻撃してこない。
もしや、まわりに敵がいない状態でのタイマンを望むフェアな精神の持ち主なのか?
ならば甘えさせてもらってまわりの敵を一掃。してる最中にボウガンでプチュプチュ撃ってきたw
なんじゃこいつ?見損なった!
緩やかな平和の歩みを発動。突っ込んできてダッシュ攻撃したかったのか知らんけど、平和の歩みの範囲内ではダッシュできないのでただの攻撃を空振り。回避キャンセルしたかったんやろうけど平和の歩みの範囲(ry
ジャンプ攻撃で沈めてやった。バカメ。侵入する相手を選べないのもツライね。


追記で協力プレイ。続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 22:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)