2012年01月

2012年01月29日

なめこ栽培中

携帯のアプリで「なめこ栽培キット」というものをダウンロードしてやってます。

会社の上司が2人で「どこまでいった?」「こんなとこまでいった。」なんて会話をしていて、なんの話をしているのかと興味を持ったら、それがそのなめこ栽培キットでした。

内容は、ただなめこを栽培して収穫するだけ。収穫したらNP(なめこポイント)が溜まっていき、そのポイントでなめこを栽培するのに必要な加湿器や保湿器、照明器具がグレードアップできます。
なめこは実際には存在しないものばかりで、トゲなめこやら、マッスルなめこやら変やけどどこか愛らしいものばかり。
新しいなめこを収穫すると「なめこ図鑑」に登録されます。

かなり流行っているらしく、数人集まっているところで携帯をいじってなめこを収穫していたら、必ず1人は「あっ、なめこや!」と食いついてきます。
今日も6人で集まってあたんですが、自分を含めて3人はやってました。

肥料を撒いたら一定時間後にチェックして収穫>また肥料を撒く。ただそれだけ。
異様にハマりますw

全部で50種類以上のなめこが存在するらしいですが、自分はまだ10種類程度しか集めてません。まだまだ先は長いw

drecom_omoitattaga_k at 00:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年01月12日

正月気分も抜けまして

さて、特にこれといったネタもないけど更新してみる。


先日、仕事帰りに立ち寄ったいつものコンビニ。
ジュースのペットボトルを一本手に持ち、タバコと、小腹が減ったのでチキンをレジで買うつもりでレジへ。レジに立っているのはおそらくは店長だろうか。
ジュースをカウンターに置き、タバコの銘柄を言おうとした矢先、
店「袋に入れますか?」
俺「マル・・・は?あぁ、はい。それとマルボロを一つ。」
ささっとマルボロを一つ棚から手に取る店員。

俺「それから・・・、」
店「〇〇円になります。」
俺「(イラッ)それからフライドチキンもひとつ。」

フライドチキンを紙袋に入れる店員。
会計すませる。
店「〇〇円のお返しです。ありがとうございました。」
袋に入れた商品を俺に差し出す前にありがとうございましたって言い終わっちゃう店員。
なんというか・・・ぞんざい。常に仏頂面。

テメェ、もし俺がスキンヘッドで黒服で黒サングラスかけてて脇がいかにも拳銃持ってますって感じに妙に膨らんでて背後に舎弟らしき人物を2~3人従えてても同じ接客ができるんか、あぁん?
お客様ご意見BOXとか用意しとけコノヤロー、大の大人が泣くくらいひどいこと書いてやるからな!


追記で楽しい楽しいスカイリムのお話。続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 22:44|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2012年01月06日

正月

さあ、新たな一年の幕開けでございます。
今年の目標はみんなで遊べる新しいオンラインゲームを見つけることと、鉄拳強くなることでございますw
ああ、あと今年は事故のない年にしたいねw


年末は28が仕事納め。29が一日中休日出勤で30が休み。31が午前だけ休日出勤。
28日はバンと一緒に飲みに行く。バンとは「飲みに行く」ってことをあんまりしないのでなんか新鮮。以前バンの嫁さんも一緒に行った祇園の小料理屋で乾杯。今回は嫁さんは欠席。残念。
仕事の愚痴とか一切出なかった。意外w絶対そんな話ばっかりになると思ってたのにw
ビールを2杯楽しんだ後、親父のキープしてる焼酎に手を出す。「村尾」って・・・。ちゃんと味わうべしw
以前に比べて格段に酒が強くなったバンは日本酒に挑戦。日本酒飲みながら、うなぎの白蒸しをわさび醤油で食うのがうまいって話をしたら大将が出してくれた。うまい、感動w
酒が進む。こいつぁタダでは帰れないぜ。帰りのタクでは2人ともフラフラでしたw

28日から姉の家族が帰省。
こうなるとあいかわらず2歳になる姪っ子が家の主役。以前よりもオレに慣れてくれてるみたいで「ケンちゃん、ケンちゃん」って言って懐いてくれてた。愛いヤツw
相変わらずの甘えん坊で泣き虫。姉のお腹に2人目がいるけど、お姉ちゃんになれば少しはしっかりとしだすんやろうか?続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 00:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)