2012年04月

2012年04月30日

さらば、ラーメン屋

うちの実家から徒歩で10分くらいのところに、もう20年以上(?)前くらいからラーメン屋がありました。
一応チェーン店なんですが、味も悪くないしメニューも結構多く、店もそこそこの広さがあり、座敷の席なんかもあってくつろげる店でした。
そのお店が、一週間ほど前に店じまいしまして。知ったのは店じまいしてから3日後くらい。

高校の時によく親父と夜中に食いに行ったり、学校帰りに友達と寄ったり、バンとも最近までよく一緒に食べに行くこともあったり。
休日に昼に起きて家に誰もいないと1人で行くこともしばしば。とにかく馴染みの深い店やっただけに、店じまいというのは本当に惜しまれます。
ほんとに突然の店じまい。特に告知があった覚えもないので聞かされた時はかなり驚きました。
これから小腹が減った時にどこに飯を食べに行けばいいのか・・・。周辺に飲食店はまばらにあるけど、ラーメン屋がない。ラーメン屋がないってだけでもう、何も無くなってしまったかのような感じw
2番目に近いラーメン屋に行こうと思ったら、車で10分かかってしまう。ビールが飲めないじゃない。徒歩で行けるところがいいんだよ、俺は。

急に寂しくなってしまったな。また新たにくつろげる店を開拓しないとな・・・。そんな店あったっけ?w

drecom_omoitattaga_k at 17:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年04月19日

スト鉄 身内大会その2

前回の動画は動画作りたいだけでささっとつくってしまったもの。
今回はちゃんと「動画つくる用に対戦するよ!」って宣言したうえで撮影しました。よろしく!

対戦順に

オレ(一八&仁)vs氷雨(リュウ&豪鬼)
氷雨(リュウ&豪鬼)vsSTA(リリ&キング)
STA(リリ&キング)vsオレ(一八&平八)


http://youtu.be/UE9ClTE98dw


なんか動画がブログにうまく貼れないのでリンクから飛んでね。


drecom_omoitattaga_k at 01:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年04月01日

スト鉄


3月頭に発売した「ストリートファイターx鉄拳」やっております。
最初、スタさんと2人でやることになるかとも思ったけど、氷雨の参戦でなかなか盛り上がっております。


で、動画つくってみました。
短時間でさくっとつくったので、なんの変哲もない普通の動画ですがどうぞ。



一戦目がオレ(一八&平八)vsSTAさん(キング&ケン)
二戦目がオレ(一八&平八)vs氷雨(リュウ&ケン)

3戦目のがジョンブルバトルっていって4人入り乱れて戦うモード。
オレ(マードック)&STAさん(ケン)vs氷雨(リュウ)&氷雨友(スティーブ)のオフラインタッグ。

気になったら参戦いつでも歓迎ですw

drecom_omoitattaga_k at 21:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)