2013年03月

2013年03月16日

仕事とかゲームとか


知ってる人は知ってるけども、先月末に親父の会社辞めて今月頭から酒屋に就職して働いてます。
辞めた理由はいろいろ。主な理由としてはやりがいを感じられなかったことと、将来のビジョンが全然見えなかったこと。
今やる理由もこの先続けていく理由も持てなくて転職を決意して、去年末くらいからまともに就活始めて今はもう新しい職場で働いてます。

親父の会社で将来は社長やったのに、もったいない。ってほとんどの人が言います。
元々継ぐ気はなく学ぶ目的で入社したつもりやったのを、社内から言われるのならともかく外野から散々言われてうんざり気味。
将来の自分がやっぱり親の会社にいたら良かったと思うのかもしれんけど、今は転職して良かったと思ってます。昔アルバイトでスーパーで働いてた頃が楽しかったので、今度は社員でやってみようと、ついでに酒が好きなので酒屋を選んでみたりw

まだまだできること少ないけど、新しいこと教えてもらうたびに嬉しくなってくるのは楽しんで働けてるからやと思うし、もっと仕事できるようになればもっと楽しめると思うので、とりあえず今を精一杯やってみようと思います。


追記でゲーム(STAさん専用記事の予感)続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 12:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)