2013年05月

2013年05月13日

食博覧会2013

行ってきました、食博覧会。

はぁ?なにそれ?って人のために説明すると、4年に一度開催される食の祭典のことである。以上。

4年前は両親と行きました。当時は東国原がTVによく出てたせいか宮崎の地鶏が多かった。
今年はバンと行こうって話を前からしてたんやけど、バンの体調が良くなくて一緒に行けず、じゃあ諦めようかと考えたけど4年に一回しかないし、休みが取れたのが食博最終日の6日。ちょっと諦めきれずに別のツレを前日の夜に急に誘って行ってきました。

前日の夜中に誘われた側のツレが行き方を調べてくれて、何時に〇〇の駅に停車する電車の最後尾に乗って下さいとか、まるでゴルゴ13がクライアントに待ち合わせ場所を指定するみたいな細かいスケジュールを計画。
言われるがままに指定の電車に乗って合流し、向かう先はインテックス大阪。
開場前に到着し、列には並ばずに離れたところでのんびりと腰を下ろして時間を潰す。

開場して列が動き出したころから並びだして入場。オカンがくれた前売り券を持っていたので入場料はタダ。ヒャッハー!

会場は広く、6つのブロックに分かれていて、まずは世界の味覚コーナーを目指す。続きを読む

drecom_omoitattaga_k at 12:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)