2014年01月14日

あけましておめでとう

1月も半月過ぎてしまったけどあけましておめでとうございますw

去年の自分テーマは「縁を大事に」
人生一期一会ですが、中には深い付き合いになる人だっている。そうゆう人を見逃さないように過ごした一年。
大きなところで同い年の男2人との関係が印象深い。

1人はスナックで知り合って、まだスナックでしか会わないけど結構打ち解けて気さくに話をしてる。
仕事もこれまでの生き方も全然違う人やけど、そうゆう人ほど話をしていて面白いと感じる。
もう1人は新しい会社で知り合い、2ヶ月ちょいしか一緒に働いてなかったけどいろいろと教えてもらった。
彼が退社した後も連絡取り合って一緒に飲みに行ったりしてる。
7時間飲んでてずっと笑いっぱなしやったというかつてない楽しい飲みを体験させてもらった。


今年のテーマはまだ考え中やけど、とりあえずは新年の話でも。


まず大晦日から。
12月31日は11時半まで仕事してました。
スナックで約束あってカウントダウンしたかったけど間に合わず。12時半に合流し、そば出してもらってツレの家で少し飲んで泊まる。

1月1日。
何してたかよく覚えてません。
別に二日酔いでずっとダウンしてたってわけじゃなく。
まずツレの家で目覚めて家まで車で送ってもらう。家の前で、前の会社の後輩(年上やけど)とばったり。
親父に新年の挨拶に来てたらしいが、あいにく親父は留守。俺の職場で俺が勧めた酒を持参してきてた。
勧めてる時は、これ俺も飲むんやろうなって思って変な気分やった。
たぶんこの日は姪と甥と戯れるだけの一日やったと思う。特に記憶に残ることも無い年明けの一日目でした。

1月2日。
昼から先生の家で剣道の初稽古。
適当に汗流した後、そのまま先生の家で新年会。
職場で売ってた一本一万円する酒持って行って喜ばれた。もちろん自分でも飲む。

1月3日。
日中は特に予定なし。
夕方から出発して姉家族を含めたみんなでホテルで夕食。
バイキング。酒の種類が少なかったのが残念。
会場すぐ外でピエロが子供らにフーセンアートを披露してできたものをプレゼント。取り巻きの中から一人手伝ってもらいましょう、なんつって適当に目に付いた俺を強引にみんなの前へ。ミツアミのついたカチューシャをつけさせられ、フーセンアートのお手伝い、と思いきやめちゃムズイ。全然膨らまない。めちゃ頑張ってちょっとだけ膨らんだ黄色いフーセンを中心部にしてできた花のフーセンをもらう。そのまま姪にあげたが。ちょっと恥ずかしかった。
その後の抽選大会で同ホテルのランチバイキングのペアご招待券を当てる。誰と行こうか・・・。

1月4日。
母校の剣道の初稽古。
知ってる顔は今一緒に剣道やってる面子くらいで、後はだいぶ年の離れた先輩かあまり関わりの無い後輩くらい。
同年代はほとんど来てなくてちょっと寂しい。
大会に出た時なんかに飾る部旗を新調したらしく、文字も一新。
「莫妄想」 妄想すること莫れ
どうなるかわからない未来のことを心配してクヨクヨしたり、過去の失敗を思い出してウジウジしたりしないで今一生懸命になりましょうという意味。
いい言葉や。覚えとこう。


さくっとまとめてこんな感じの年明けでした。
去年は、わりといい年やったかも。今年も頑張っていい年にしていかないとな。

drecom_omoitattaga_k at 22:07│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by STA   2014年01月17日 18:58
あけおめっす!
すっかりご無沙汰してますが、今年もよろしくお願いします。
なにやら充実した生活を送っておられるようでなによりですな。
オレの方と言えば相変わらずオンラインのゲームにハマる毎日でリアル生活は(特に女性関係)はあまり充実とは言えない生活を送っておりますw
また機会があったら遊んでくださいませ〜
2. Posted by Kenta   2014年01月19日 01:25
>STAさん
あけおめっすー。
オンラインゲーは俺も相変わらずよくやります。最近はもっぱらマルと2人で銃を乱射する日々が続いておりますw
女性関係は俺もさっぱりw
2月にダクソ2が出るらしいのでそしたらまた遊べるね。うまくマッチングできればねw
3. Posted by マル   2014年01月24日 04:40
更新気づかんかったすまん○
ダクソ2は楽しみだねーそんときはよろしくね
GTAも追加コンテンツくればまた遊べるのにね
今年もよろしくね!

コメントする

名前
 
  絵文字